ストレートネックの矯正にスローコアピローpro-exは使えるのか?

ストレートネックの矯正にスローコアピローpro-exは使えるのか?

最近よく聞く「ストレートネック」という言葉。
多くの人がこのストレートネックによって、肩こりや腰痛、頭痛や耳鳴りに悩まされています。

 

こうしたストレートネックの改善に効果があると話題のスローコアピローpro-exについて調べてみました。

 

 

ストレートネックの根本原因を改善

 

スローコアピローpro-exを使用して、ストレートネックの矯正ができるのでしょうか?

 

口コミを調べてみると、ストレートネックが原因で起こる肩こりや腰痛、首こりや頭痛などの症状が明らかに解消されたという声が多く見られます。

 

これは、スローコアピローpro-exがストレートネックの改善に役立っている証拠だと言えるでしょう。

 

スローコアピローpro-exは、ストレートネックの根本的原因である、日常においての体の歪みや筋肉の緊張を改善することで、体の歪みを矯正しストレートネックを改善することができます。

 

スローコアピローpro-exは、一般的に販売されている「ストレートネック用枕」のように、寝る時に使う枕ではなく、体を整える医科学的運動療法「スローコアエクササイズ」専用枕で、化学的検証によって有効性がきちんと認められた枕です。

 

そのため、ストレートネックや体の歪みを矯正する目的で全国の病院や治療院でも使用されています。

 

 

スローコアピローpro-exがストレートネックの矯正に使われる理由

 

枕のフィット感や高さは、効果的なエクササイズを行うために開発されている。

 

寝るだけの枕では、筋肉トレーニングや筋肉をほぐしたり、緊張を和らげることはできない

 

ストレートネックを改善するには、首だけではなく体の歪みを矯正する必要がある

 

 

まとめ

 

スローコアピローpro-exはストレートネックの矯正に、非常に高い有効性があることがわかります。

 

実際にスポーツ後など、筋肉が緊張状態で痛みを生じている場合にスローコアエクササイズを行うと、痛みが改善されたという研究結果も報告されています。

 

これは、スローコアピローpro-exを使って行ったエクササイズが、筋肉の緊張を和らげ、筋肉をゆるめることができているからです。

 

ストレートネックの根本的原因には、こうした筋肉の緊張などがありますので、それらをスローコアエクササイズによって解消できれば、ストレートネックの矯正にも十分役立つことでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ