スローコアピローpro-exは肩こり、首こりは治ったのか?

スローコアピローpro-exは肩こり、首こりは治ったのか?

体の歪みを矯正して、肩こりや首こり、腰痛など様々な症状の改善に効果的だと注目のスローコアピローpro-exですが、実際に肩こりや首こりは治るものなのでしょうか?

 

スローコアピローpro-exの実際の体験談を調べてみる事にします。

 

肩こり・首こりに対しての結論

結論から言ってしまうと、肩こりや首こりに対しての効果は絶大のようです。

 

スローコアピローpro-exの商品ページに記載されている口コミを見ると、多くの方が肩こりや首こりに効果があったと書かれています。

 

 

なぜ肩こり・首こりに効果があるの?

 

肩こりや首こりに悩んでいる人の多くは、ストレートネックだと診断されているようです。
ストレートネックは、首の生理的前湾角度が正常な状態よりも、真っ直ぐになっている事を言います。

 

原因はパソコン作業を長時間行ったり、日頃の姿勢の悪さ(猫背)、スポーツによる頭部や首への衝撃など様々です。

 

こうした事の積み重ねで起こるストレートネックは、首にかかる負担も大きく、肩こりや首こりを発症しやすくなります。

 

ストレートネックの治療というのは、これと言ってあるわけではありませんが、一般的には整体でのマッサージや整形外科などでは首の牽引などが行われます。

 

こうした、マッサージや牽引と同じようなストレートネック治療が、自宅で簡単にできるのがスローコアピローpro-exなのです。

 

スローコアピローpro-exは、生理湾曲矯正ができるよう形作られているので、枕に寝るだけでも矯正に繋がりますが、さらに枕を使用してのエクササイズを取り入れる事で、その効果がさらにアップします。

 

また、スローコアピローpro-exを使用したエクササイズをすると、筋肉の緊張を和らげ血行が良くなることからも、肩こりや首こりに効果が出やすいという事もあります。

 

 

まとめ

 

スローコアピローpro-exは、肩こりや首こりをマッサージなどのように一時的に和らげるものではなく、それらの不調の原因であるスローネックを改善することで、こりを元から改善することができるものです。

 

また、ストレートネックだけでなく、体の歪みを矯正することにも繋がるので、姿勢が良くなり、首や肩にかかる負担を軽減することができ、こりの解消に役立っているようです。

 

ただし、毎日使用しなければこりに対してはあまり効果がないようです。
こりの改善を目指すのであれば、毎日続けることが大切です。


ホーム RSS購読 サイトマップ